ヘルプ
ヘルプ目次
- ご利用にあたって
- 会員の種類について
-
- その他よくある質問/その他のお問い合わせ
- 応募した企業から連絡がないのですが、どうすればよいですか
- 応募完了後に、応募内容の確認や変更をすることは可能ですか
- 過去に掲載していた企業の求人情報を見ることはできますか
- 応募したら「締め切りました」と言われたのに、まだ求人情報が掲載されています
- メールの配信を停止してください
- 応募しましたが、確認のメールが届きません
- 希望にあった仕事を紹介してください
- タウンワーク本誌の発行日を教えてください
- 個人情報の取扱を教えてください
- SSLを利用できない環境の場合
- 推奨ブラウザ
- JavaScript
- cookieについて
- iOS/Android タウンワークアプリについて
- 上記に該当がない場合のお問い合わせ
- リクルートID関連のお問い合わせ
- 求人情報の表示方法について
-
- 利用規約・プライバシーポリシー
- タウンワーク利用規約
- タウンワークメール会員規約
- リクルートID規約
- プライバシーポリシー
ご利用にあたって
『タウンワーク』について
タウンワークには各地域向けのタウンワーク本紙に掲載されている求人情報を部分転載しています。そのため、実際の募集に関する情報に対して若干の過不足が生じる場合がありますので、応募する際には募集内容を十分にご確認ください。
求人情報は毎週更新されます。定期的にご利用いただく場合には、ブラウザの“お気に入りに登録”機能をご活用いただくと便利です。
応募時の注意
応募フォームにメールアドレスを入力すると、タウンワークネットからの応募確認メールの他に、応募した企業からメールが届くことがあります。面接の連絡等重要な内容のメールですので、以下の点にご注意下さい。
- ・応募フォームに記載したメールアドレスが間違っていると、メールが届きません。入力後メールアドレスが正しいことを確認して下さい。
- ・携帯電話やスマートフォンからのメールの場合、メール指定受信/拒否設定で、メールの受信を制限している場合もメールが届かないことがあります。必ず、応募の前に設定をご確認の上、しばらくの間設定を解除して下さい。
なお、企業からの連絡は電話になる場合がございますので、携帯電話の場合、受信拒否設定を確認または解除して下さい。
お問い合わせ時の注意
- ・このマークのある、「050」から始まる弊社提供の番号は、フリーダイヤルではありません。ご利用には通話料がかかります。
求人企業が応答せず、結果的におつなぎできなかった場合でも、コール音で呼び出ししている間の通話料が発生します。 - ・番号のご利用は掲載期間および掲載終了日から2週間のみ有効です。(4週間掲載の求人原稿のうち一部のみ、掲載期間が有効期間となります。)
- ・有効期間を過ぎると別の企業につながる可能性がございますので、期間の過ぎた電話番号には発信されないようご注意ください。
- ・IP電話など、一部電話からは通話できない場合があります。
- ・求人企業には、応募者様の電話番号がナンバーディスプレイにて通知されます。
- ・求人企業からの折り返し時は、原稿に記載の番号(050始まり)とは異なる番号からの着信となります。
ご記憶にない電話番号からの着信時も、お電話に応答いただくよう、お願いいたします。 - ・サービス検証のため、通話履歴(通信回数、時間等を含みますがこれらに限りません。)を取得させていただきます。
地図表示について
【タウンワークの地図データの緯度経度情報の精度について】
タウンワークの地図データの作成では、「測地成果2000のための座標変換ソフトウェアTKY2JGD」の機能を使って座標変換を行っており、地震等による地殻変動が生じた地域等で、地図の表示上の建物等の位置と、現実の建物等の位置について差異が発生する場合があります。
【「測地成果2000のための座標変換ソフトウェアTKY2JGD」について】
このプログラムは、国土地理院長の承認を得て、同院の技術資料H1-No.2「測地成果2000のための座標変換ソフトウェアTKY2JGD」を利用し作成したものである。
(承認番号 国地企調159号 平成25年8月19日)
困ったときは・・・
利用者の皆様へ
1.事前確認の実施
タウンワークは広告主の責任に基づいて提供・確認された広告を掲載しています。掲載にあたって読者や利用者に不利益を及ぼす恐れのある会社が掲載されることのないよう、注力しています。
2.広告表現基準の設定
タウンワークでは広告主への取材に基づき広告を掲載しています。広告掲載にあたっては、記載項目・表記ルールを定め、わかりやすい広告の表現に努めています。
3.タウンワーク読者広告相談室の設置
求人広告の内容が実態と違っていた場合には、タウンワーク読者広告相談室までご連絡ください。事実関係を確認し、記載内容の表現訂正や掲載停止など、当社のルールに則った対応を行います。
求人情報の内容が事実と違っていたときは(タウンワーク読者広告相談室)
電話の場合
タウンワーク読者広告相談室 0120-922-372 (10:00~12:00、13:00~17:00 月~金 ※土日、祝祭日、弊社休業日を除く)
※電話番号非通知、公衆電話からおかけいただいた場合は、対応できかねます。番号を通知しておかけください。
※電話内容は正確を期するために録音しております。予めご了承ください。
メールの場合
電話・面接など応募段階の場合
- ○何月何日更新のタウンワークを見て応募したのか?
- ○どこの会社又は店舗に応募したのか?
- ○いつ電話又は面接をしたのか?
- ○応募先の誰とお話をしたのか?
- ○具体的に広告内容とどの点が事実と異なるのか? (例えば、給与・待遇・資格・仕事内容・その他)
入社後、仕事を始めてからの場合
- ○広告内容と事実が異なっていることをいつ知ったか?
- ○広告内容と事実が異なる点を勤務先の担当者に伝えたか?
- ○勤務先の担当者はその理由を何と話したか?
- ○その他
労働条件に関する相談は
残業手当が不払い・給与が払われない・突然解雇を言い渡されたなど、労働条件に関する相談は・・・
会員の種類について
タウンワークには2つの種類の会員があります。
それぞれ登録は無料、手続きも簡単となっています。また同時に複数の会員サービスへ登録することも可能です。
リクルートIDについて
会員になるとどんな特典があるの?
リクルートIDに登録すると、以下のサービスが受けられます。
登録は無料、手続きは3分程度で終了します。
- (1) 応募フォームの入力情報を事前登録できるので、応募ごとにいちから書き直す手間を省けます。
応募情報を毎回書き直すのは、意外と時間がかかるもの。保存しておいた内容を呼び出して必要な箇所だけ修正して送信することができるので便利です。 - (2) 獲得したポイントを、ポイント参画サイトで利用することができます。詳しくはこちら。
「リクルートID」とは?
ログインのID・パスワードを忘れました
登録情報を変更するには?
会員情報ページにログイン後、登録情報の確認や変更ができます。
なお、ここで確認・変更できるのは以下の情報です。
- ・タウンワーク登録情報の変更
- ・リクルートID登録情報の設定(メールアドレスやパスワードなどの変更)
リクルートIDニュースの配信について
リクルートIDニュースの配信設定については、こちらをご確認ください。
マイページ(会員機能)の利用方法
マイページトップ

マイページトップです。
各会員機能のメニュー画面となっています。
-
① 会員情報の照会・変更
会員情報の照会・変更画面へ遷移します。
-
② ポイントの確認
ポイントを確認する画面へ遷移します。
会員情報の照会・変更

会員情報ページです。
会員情報を確認/変更することができます。
-
① プロフィールを変更する
リクルートIDの登録情報変更画面へ遷移します。
-
② その他のプロフィールを変更する
タウンワークの登録情報を変更します。
登録しているメールアドレスを変更したい
会員情報ページにログイン後、「プロフィールを変更する」ボタンをクリックしてください。
続けて表示される画面に従い、メールアドレスを変更することができます。
退会したい
■タウンワーク会員を退会する場合
マイページにログイン後、会員情報ページから「退会をご希望の場合はこちら」のリンクをクリックしてください。
続けて表示される画面に従い、退会手続きを行ってください。
※タウンワーク会員を退会しても、リクルートIDは退会されません。別途手続きをお願いします。
■リクルートIDを退会する場合
こちらを参照の上、退会手続きを行ってください。
タウンワークメールサービスについて
タウンワークメールサービスについて
求人検索した際にメールアドレスを登録すると、検索条件にあった求人を自動で受信できるメールサービスです。
なお、リクルートIDに登録時に、タウンワークメールサービス会員への登録も可能です。
タウンワークメールサービスへの登録方法、登録条件の変更または削除、配信停止はこちらをご確認ください。
メールサービスはPC・スマートフォンに対応しております。
ガラケー(フィーチャーフォン)では閲覧できない可能性がありますので、ご了承ください。
■新着求人メール(週4~6回前後配信)
検索結果一覧や条件登録画面などから、ご希望の条件での新着情報をお届けします。
※応募入力画面からご登録頂いた場合は、応募した求人と似た条件で新着情報をお届けします。
■締切間近メール(週2回前後配信)
条件は、新着求人メールと同じです。
掲載期間終了が迫っている求人をお届けします。
■編集部お知らせメール(不定期配信)
求人のトレンドニュースやノウハウなどのお役立ち情報、キャンペーンのお知らせなどをお送りします。
■編集部セレクトメール(不定期配信)
例えば、以下のようなメールコンテンツをお送りします(メールコンテンツは都度変更する可能性がございます)。
『あなたが探している求人に近い求人』『あなたが探している求人と似た求人』
└「本メールでは、あなたが閲覧した求人情報(仕事内容・勤務地など)に基づき、あなたが最近閲覧した求人と似ている求人をピックアップします」
『今回応募した仕事と似た条件の求人』『応募した仕事の条件に似ている仕事』『あなたが応募したお仕事に似ているお仕事』
└「本メールでは、あなたが応募した仕事情報(仕事内容・勤務地など)に基づき、あなたが応募した仕事と似ている求人をピックアップします」
『最近見た求人に近い求人』『最近見たお仕事』『最近見たお仕事と似ているお仕事』
└「本メールでは、あなたの閲覧履歴に基づき、あなたが最近閲覧した求人と似ている求人をピックアップします」
お届けするメールコンテンツについては、「その他よくある質問/その他のお問い合わせ」内の「求人情報の表示方法について」も合わせてご確認ください。
タウンワークのメールドメインについて
『タウンワーク』では、下記のドメインを使用しております。
-
1.「@townwork.net」「@r.townwork.net」
『タウンワーク』からお送りしている応募完了メールや新着メールなど
-
2.「@r-sender.jp」
タウンワークのシステムより企業が応募者へメール連絡する場合のドメイン
※企業によりましては、タウンワーク経由ではなく直接企業のメールアドレスより返信する場合もございます。
企業のメールアドレスドメインにつきましては、企業へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
その他よくある質問/その他のお問い合わせ
応募した企業から連絡がないのですが、どうすればよいですか
応募状況によっては、多少連絡が遅れる場合もあります。弊社では各企業の選考状況、経過等を把握することはできませんので、遅いと感じた場合は、直接応募した企業へお問い合わせください。
また、求人情報内に「○日以内に連絡します」等、連絡までの日数が表記されているものは、特に記載がない限り、応募日を起点とした目安の日数です。
【電話番号やメールアドレスの設定、入力間違えについて】
▼電話について
- ・非通知や知らない番号を着信拒否設定にしていないか
- ・留守番電話機能をオフにしていないか
▼メールについて
- ・迷惑メールとして処理されていないか
- ・知らないアドレスやドメインの受信拒否設定にしていないか
※ドメイン指定受信設定がされていると、タウンワークや応募先企業からのメールが受信できない場合がありますので設定の解除をしてください。
▼入力間違えについて
万が一電話番号、メールアドレスを間違って入力されていた場合は企業から連絡ができないので、遅いと感じた場合は、直接応募した企業へお問い合わせください。
応募完了後に、応募内容の確認や変更をすることは可能ですか
すでに応募済みの応募シートの変更や取り消しはできません。お手数ですが、応募した企業に直接ご連絡いただき、正しい内容を口頭でお伝えください。
過去に掲載していた企業の求人情報を見ることはできますか
タウンワークでは、掲載期間が終了した情報は、ご覧いただくことができません。
ただし、過去にあった求人は情報量が少なくなりますが、ご覧いただける場合がございます。
また、キープリストや応募済みリストを活用することで、掲載期間が終了した求人情報を見れる場合がございます。
「タウンワーク」には「フロム・エー ナビ」の原稿が一部転載されています。転載されている原稿については、こちらをご確認ください。
応募したら「締め切りました」と言われたのに、まだ求人情報が掲載されています
タウンワークの広告は、2週続けて掲載がある場合や、タウンワーク以外の求人メディアで募集をしている場合もあります。掲載期間中であっても採用の定員に達することがございますが、広告主からの申し出がない限り、あらかじめ定めた期間は掲載を継続しております。
メールの配信を停止してください
お送りしているメールの下方に記載している「配信設定/配信停止」画面へのリンクから配信停止のお手続きができます。
■配信停止リンクが見つからない場合
配信停止リンクが表示されない場合や、配信停止URLへアクセスできない場合は、お問い合わせフォームより下記2つの内容を明記のうえお問い合わせください。
配信停止希望の意思:(例:配信停止を希望します。)
配信停止希望のメールアドレス:(例:[email protected])
■退会したのにメールが届く場合
配信停止をいたしましても、その時点ですでに配信準備が整ったメールサービスに関しましては、配信されることがございます。
ただし、数日経過しても届く場合は、停止手続きが完了していない可能性がございますので、メルマガ内のメールの配信停止リンクより停止手続きを行ってください。
すでに配信停止手続きが完了している場合、メルマガ内のメールの配信停止リンクをクリックすると下記メッセージが表示されます。
=================
現在、あなたのメールアドレスには配信されていません。再度ご確認下さい。
=================
上記メッセージが表示された場合は、停止手続きは完了しておりますので、配信停止するまでしばらくお待ちください。
応募しましたが、確認のメールが届きません
応募の際に間違ったアドレスを入力した場合、また、受信側のサーバや通信状況により、確認メールが届かない場合がございます。また、携帯のアドレスで入力した場合、ドメイン受信機能によって受信できないこともありますので、設定を再度ご確認ください。なお、確認メールを受信されなくても、応募完了画面が表示されましたら、応募は完了しております。応募受付状況につきましては、直接、企業へお問い合わせください。
※ドメイン受信設定をされている場合、「応募控えメール」や企業からの連絡等を受信可能するために、「@townwork.net」「@froma.com」「@r-sender.jp」「@r.townwork.net」を設定してください。
希望にあった仕事を紹介してください
恐れ入りますが、個別にお仕事を紹介することはしておりません。「タウンワーク」よりご希望の条件から求人を検索していただき、ご希望に沿った求人にご応募ください。
タウンワーク本誌の発行日を教えてください
毎週月曜日に発行しております。(※祝・祭日等の関係上、発行日が変更になる場合があります)
配送後、すぐに品切れとなる場合がございます。予め、ご了承ください。
個人情報の取扱を教えてください
個人情報取り扱いの詳細につきましては、「プライバシーポリシー」よりご確認いただけます。
プライバシーポリシーへ
SSLを利用できない環境の場合
当サイトでは、ユーザーの皆様がデータの送受信を行う際に、サーバ間の通信を暗号化して送受信するSSL(Secure Sockets Layer)を採用しています。お使いの環境によっては、このSSLがご利用になれないことがあります。
推奨ブラウザ
タウンワークを快適にご利用いただくためには、下記の環境を推奨します。また、JavaScriptを有効にしてご利用ください。
- 【PC】
- ・Microsoft Edge 最新版
- ・Google Chrome 最新版
- 【スマートフォン】
- ・iOS 14.x、15.x 左記OSバージョンで利用できるSafari最新版
- ・Android 8.x、9.x、10.x、11.x 左記OSバージョンで利用できるGoogle Chrome最新版
(2021年12月 更新)
JavaScript
当サイトでは、応募を含む一部の機能を利用する際に、JavaScriptが使用できる状態になっている必要があります。使用できないようになっている場合は、ブラウザの設定を変更していただく必要があります。
-
<例:Windows Internet Explorerの場合>
メニューから「ツール」-「インターネットオプション」を選択します。「セキュリティ」タブを選択し、 「インターネット」ゾーンを選び、 「規定のレベル」ボタンを押すか、「レベルのカスタマイズ」ボタンを押します。
「規定のレベル」を選択した場合
スライダを調整して、レベルを中に設定します。
「レベルのカスタマイズ」を選択した場合
JavaScriptを有効にするには「スクリプト」-「アクティブスクリプト」-「有効にする」を選択してください。
-
<例:Macintosh Internet Explorerの場合>
JavaScriptを有効にするにはメニューから「Explorer」-「環境設定」を選択します。「Webブラウザ」を選択し、 「Webコンテンツ」の中の「アクティブコンテンツ」の「スクリプトを有効にする」にチェックを入れます。
iOS/Android タウンワークアプリについて
テキストサイズや表示サイズなどのサイズに関する設定を「デフォルト」から変更している場合、表示崩れ等が発生する可能性があります。
以下の設定は「デフォルト」でご利用ください。
- 【iOSアプリ】
- ・テキストサイズ
- ・拡大表示
- 【Androidアプリ】
- ・フォントサイズ
- ・表示サイズ
上記に該当がない場合は、お問い合わせフォームへ
お問い合わせいただく前に、必ずヘルプ内にご自身の疑問に該当する箇所がないかをご確認ください。
ヘルプを読んでも問題点が解決しない場合には、「タウンワークカスタマーサポート」までお問い合わせください。
お問い合わせの際には、出来るだけ操作状況やご利用端末など具体的情報をお書きください。
情報が少ない場合は、お問い合わせいただいた内容の調査に時間がかかる場合がございます。
例:求人検索画面で○○○の操作を行ったら、画面が○○○の状態となり、操作が行えなくなった。
その際、利用していた端末は、スマホの○○○○という機種です。
お問い合わせ先
タウンワークカスタマーサポート
タウンワークカスタマーサポートのフォームが表示されない場合は、以下からお問い合わせください。
・掲載内容に関するお問い合わせ
・タウンワークサイトに関するお問い合わせ
お問い合わせ内容が、
・求人情報の内容が事実と違っていたときはタウンワーク読者広告相談室へお願いいたします。
リクルートIDに関するお問い合わせ
リクルートID、ログイン・パスワード忘れに関しては[リクルートID・ヘルプページ]へ
求人情報の表示方法について
メール上での求人情報の表示については、
- ・求職者がタウンワークに登録した求人検索条件(従業員数・雇用形態・業種・職種・給与など)および会員情報
- ・求職者のタウンワーク上での求人の閲覧および応募に関する履歴情報
- ・求人情報(職種、給与、勤務地、シフト等の労働条件、資格など当該求人において求められる客観的条件ならびに当該求人の掲載時期、応募数等の情報)
の全部または一部を用いて、求職者が当該求人に対して抱きうる関心の程度を機械的に推定し、かかる推定結果に基づき求人情報を表示することがあります。
シゴトの探し方
求人詳細の見方
求人情報の一覧やキープリスト、最近見た求人一覧から移動した後の画面です。一覧よりも詳細な情報が記載されています。

- 求人情報の概要が表示されます。
職種に表示されている[A][P][派][契][社][紹][委][代]は雇用形態を表します。[A]…アルバイト
一般的に、正社員より勤務時間や勤務日数が少ない働き方[P]…パート
一般的に、正社員より勤務時間や勤務日数が少ない働き方[派]…派遣社員
●登録型派遣:派遣会社に登録し、実際に働く派遣先(他企業)が決まってから雇用契約を結びます。雇用契約を結ぶのは、登録した派遣会社になります。
●紹介予定派遣:一定期間派遣社員として働き、派遣期間終了後に正社員や契約社員として紹介されることを予定して働く形態[契]…契約社員
あらかじめ働く期間を定めた雇用形態[社]…正社員
雇用の期間を定めずに契約する一般的に「社員」といわれている形態[紹]…有料職業紹介
厚生労働省の許可を受けた有料職業紹介の企業に登録し、仕事を紹介してもらう形態。雇用契約は実際に働く企業と結びます。[委]…業務委託契約
独立した事業主として企業と行う業務の契約を結ぶ形態[代]…代理店・フランチャイズ
業務委託契約と同様に、独立した事業主として企業と行う業務の契約を結ぶ形態※特別な記載がない場合は、男女を対象にした求人となります。
※表示されている給与は「額面給与」です。
実際の手取り額は「額面給与から税金や保険料などを控除した金額」になります。 - 各SNSに求人情報を共有することができます。
- 求人をキープリストに追加します。
- 求人に応募することができます。
- 求人の掲載期間が表示されます。
- 仕事の内容や対象者など、求人情報の詳細を確認できます。また、勤務地の項目にある「地図」をクリックすると勤務地もしくは面接地等を地図で確認することができます。
※固定残業代がある場合は、固定残業代の金額及び労働時間を表記しています。
すべての情報を掲載できないケースがございます。
詳細な労働条件は掲載企業にお問い合わせください。 - 求人への応募方法と掲載期間です。
※求人情報が更新された場合、更新日が記載されます。
- 企業の電話番号が表示されます。
おかけ間違いのないようお気をつけください。 - 掲載企業・店舗の会社情報です。
- 掲載企業・店舗が別に求人を掲載している場合に表示されます。
特徴マーク説明
-
- 短期
- 勤務期間が3ヶ月以内の仕事
-
- 単発OK
- 勤務期間が1日でも可能な仕事
-
- 長期歓迎
- 長期勤務(6ヶ月以上)歓迎の仕事
-
- 長期休み
- 長期休み(春・夏・冬)の期間内での勤務が可能な仕事
-
- シフト応相談
- 以下①〜⑤のいずれかの仕事
①週3日以内②1日6時間以内③勤務時間(帯)・曜日・日数応相談④フレックスタイム制⑤シフトが自由に設定できる
-
- 土日祝のみOK
- 土日祝のみ、または土日祝いずれかのみの勤務が可能な仕事
-
- 平日のみOK
- 平日のみの勤務が選べる仕事
-
- 週1 OK
- 週1日からの勤務が可能な仕事
-
- 週2~3
- 週2日、または週3日からの勤務が可能な仕事
-
- 週4~
- 週4日以上の勤務が可能な仕事
-
- 時間固定
- 勤務時間が固定の仕事
-
- シフト制
- 2交代/3交代などシフト制の仕事
-
- 早朝・朝から
- 勤務時間帯が5時以降12時までの仕事
-
- 昼から
- 勤務開始時間が12時以降の仕事
-
- 夕方から
- 勤務開始時間が16時以降の仕事
-
- 夜から
- 勤務開始時間が19時以降の仕事
-
- 夜勤
- 勤務時間帯が22時以降5時までの仕事
-
- 短時間
- 1日4時間以内の勤務が可能な仕事
-
- フルタイム
- 1日8時間の勤務を歓迎する仕事
-
- 日払い
- 日払いの制度がある仕事
-
- 週払い
- 週払い(1週間に1回以上の支払いがあるもの)の制度がある仕事
-
- 高収入
- 右図の表の金額以上に該当する仕事
-
- 賞与あり
- 賞与の制度がある仕事
-
- 前払いOK
- 給与の前払い制度がある仕事
-
- 交通費支給
- 通勤交通費(電車代、ガソリン代等)が全額もしくは一部支給される仕事
-
- まかない
- まかない、食事手当等、食事に関する何らかの補助がある仕事
-
- 社割
- 社員割引の制度がある仕事
-
- 研修あり
- 研修制度がある仕事
-
- 資格取得支援
- 資格取得補助金・支援金制度のある仕事
-
- 残業なし
- 残業のない仕事
※みなし労働時間制、裁量労働制は含まない
-
- 社員登用
- 社員登用の制度がある仕事
-
- 送迎
- 送迎制度がある仕事
-
- 託児所
- 託児所付きの企業の仕事
-
- 寮・住宅手当
- 寮・社宅(有料貸与・借上も可)がある、または住宅手当がある仕事
-
- 産休・育休
- 産休・育休の取得実績がある仕事
-
- 長期休暇
- 長期休暇がある仕事
-
- 無期雇用派遣
- 無期雇用派遣を含む募集があること
※無期雇用派遣とは、期間の定めない雇用契約を結んでいる労働者を派遣すること
-
- 無期雇用契約
- 労働契約の中で労働契約期間の定めがないことが明記されている仕事
※業務委託を除く
-
- 転勤異動なし
- 転勤・店舗間の異動のない仕事
-
- 職種変更なし
- 勤務にあたっての職種の変更がない仕事
-
- 高校生
- 高校生の応募も可能な仕事
-
- 大学生
- 大学生歓迎の仕事
-
- 未経験OK
- 職種・業種未経験者や、初心者を募集している仕事
-
- 経験者歓迎
- 経験者・有資格者を歓迎する仕事
-
- 主婦・主夫
- 主婦・主夫歓迎の仕事
-
- 扶養内勤務
- 扶養控除の範囲内での勤務が可能な仕事
-
- 副業Wワーク
- 副業・Wワーク可能の募集
-
- ブランクOK
- ブランクがある方の応募も可能な仕事
-
- フリーター
- フリーター歓迎の仕事
-
- 学歴不問
- 学歴を問わない募集
-
- ミドル活躍
- ミドルが活躍している企業での仕事
-
- シニア
- シニアを応援している企業での仕事
-
- 留学生歓迎
- 留学生歓迎の仕事
-
- オープニング
- オープン後3ヶ月以内、もしくはオープン前の勤務地の仕事
-
- 駅チカ
- 勤務地が最寄り駅より徒歩10分以内の仕事
-
- バイク通勤
- バイクでの通勤が可能な仕事
-
- 車通勤
- 車での通勤が可能な仕事
-
- リゾート
- 有名な観光地、スキー場等、有名、人気スポットでの仕事
-
- 英語を活用
- 英語を使う、携わる仕事
-
- 在宅
- 在宅で勤務が可能な仕事
-
- 髪型自由
- 髪型・カラーが自由(色・形等にも一切規制なし)な仕事
-
- 服装自由
- 私服での勤務が可能(色・形等にも一切規制なし)な仕事
-
- 髭・アクセ
- 髭・ネイル・ピアスのいずれも可能な仕事
-
- 制服
- 決められた制服のある仕事
-
- 履歴書不要
- 事前の履歴書準備が不要である仕事
-
- 入社祝い金
- 入社祝い金がある仕事
-
- 即日勤務
- 採用決定日からの就業が可能な仕事
-
- 友達と応募
- 友達との応募が可能な仕事
高収入・高額について

タウンワークメールサービスへの登録について
「タウンワークメールサービス」を登録すると希望の検索条件でメールが届きます。
求人検索時に、タウンワークメールサービスへ登録する場合

- 求人検索後の一覧画面にて表示される「この条件でメール登録する」ボタンを選択します。

- 求人メール登録画面にて、メールアドレスを入力します。
- ご利用規約、プライバシーポリシーに同意の上、「同意して登録する」ボタンを選択すると、登録が完了します。
※登録条件は3つまでになります。上限を超えると古いものから削除されます。
※登録条件の変更はできません。変更をしたい場合は、条件の再登録を行い、上書いて頂くことで変更できます。
求人応募時にタウンワークメールサービスへ登録する場合

- 応募フォーム入力時に、メールアドレスを入力します。
- 「新着情報をメールで受け取る」にチェックが入っていることを確認して、応募を完了すると、タウンワークメールサービスの登録が完了します。
タウンワークメールサービスを配信設定/配信停止にする場合
メールサービスの登録時、または配信されたメールに記載されている配信停止のURLを選択して、メールサービス配信設定/配信停止画面へアクセスしてください
(配信停止は、送信されているメールにのみ記載されています)。

- 配信設定を変更したい場合は、画面内のメールの種類で「受け取る」「不要」をそれぞれ選択してください。
- 「設定する」ボタンを選択すると、指定した配信設定に変更されます。

- 配信を停止したい場合は、画面内のメールの種類全てで「不要」を選択してください。
- 「設定する」ボタンを選択すると確認画面が表示されます。

- 確認画面で「配信を停止する」ボタンを選択すると、配信が停止されます。
配信停止リンクが見つからない場合
配信停止リンクが表示されない場合や、配信停止URLへアクセスできない場合は、お問い合わせフォームより下記2つの内容を明記のうえお問い合わせください。
配信停止希望の意思:(例:配信停止を希望します。)
配信停止希望のメールアドレス:(例:[email protected])
退会したのにメールが届く場合
配信停止をいたしましても、その時点ですでに配信準備が整ったメールサービスに関しましては、配信されることがございます。
ただし、数日経過しても届く場合は、停止手続きが完了していない可能性がございますので、メルマガ内のメールの配信停止リンクより停止手続きを行ってください。
すでに配信停止手続きが完了している場合、メルマガ内のメールの配信停止リンクをクリックすると下記メッセージが表示されます。
=================
現在、あなたのメールアドレスには配信されていません。再度ご確認下さい。
=================
上記メッセージが表示された場合は、停止手続きは完了しておりますので、配信停止するまでしばらくお待ちください。
タウンワークアプリのチャット機能について
タウンワークアプリのチャット機能に関しては[チャット利用時の注意事項について]へ